身長差のない恋人/嵐

嵐の「身長差のない恋人」が好きです。

 

嵐 身長差のない恋人 歌詞 - 歌ネット

 

タイトル通り、同じくらいの身長のカップルの歌。彼氏目線なのがいい。

 背が高いことをコンプレックスに思ったことのある人であれば、なお好きになれる曲だとおもう。

自分もわりと高いほうなので、彼氏もこういうことおもってくれたらうれしいです。まあ私は彼氏いませんが・・・・

 

 

ところでこの歌、やたらイントロが長い。

30秒くらいで「おっ、そろそろくるかな!」と思ったら 来ない。

45秒くらいで「おっ、そろそろくるかな!」と思ったら 来ない。

1分くらいで「おっ、そろそろくるかな!」と思ったら 来ない。

1分20秒くらいでやっと来る。でもそこもいい。

 

 

この曲の歌詞で一番好きな歌詞がこれ

"ごめん、スニーカーばかり履かせて"

いいよ~~~~~~~~~~~~~!!!(C&R)

ほんとは高くてかわいいヒールを履きたいけどバランスとか彼氏の気持ちとか考えて

結局スニーカーを履く彼女。君はそのこと、ちゃんと気づいてたんだね。気づかれてないと思ってた。たしかに君に会う前は女の子の特権ってかんじでピンヒール履くのが好きだったけど、君に出会ってから履き始めたコンバースの黒のスニーカー。スカートに合わせるスニーカーってこんなにかわいんだなって初めて気づいて、そんな新しい発見もあって。だからいいんだよ、ぜんぜん。そんなところもかわいいし。胸がきゅっとなる。いいんだよ気にしなくて~~~~~ごめんね、わたしも大きくて・・でも愛さえあれば身長なんて関係ないよね・・・(私に彼氏はいません)

 

からのサビの

"空までの距離にすれば同じさLove you for

Just宇宙の規模で見れば 大きいも小さいも不要"

いきなりめっちゃ大きく出た・・・

さっきスニーカーばかり履かせてることに引け目感じてた彼氏と同一人物なのか?これは・・宇宙ときたよ。突然強気できたよ。さっきちょっと気を使って損したよ。ポジティブかわいいな。

 

 

"バーゲンまで付き合ってるよ年齢差のない恋人

ビンテージのジーパン貸すよ 君のほうが足は長いみたい"

かわい~~~~~足短いんだ~~~可愛い~~~涙

身長変わらないのに・・・みじかい・・・う・・・かわいい・・私はボトムス貸してもらえるけど私のは貸せないね・・涙 かわいい・・トップスなら問題ないだろうからかわりにオーバーサーズのパーカーでも貸すね・・涙

 

 

"Sister said 牛乳飲んで バストアップに精出して

無神経「お姉ちゃんが二人」だなんてね そりゃないBaby"

牛乳飲みながらおにいちゃんにいじわる言う妹。

このかわいいポイント、おにいちゃんである自分は身長に悩んでるし

妹は胸の大きさに悩んでる点ね。結局似た者同士兄妹かわいい。

妹にいわれたい放題なおにいちゃんもかわいい。

 

 

"明日への歩幅にすれば そろえた Love you for

Just 未来への階段は100段も1000段も向こう 

風立ちぬ愛の彼方 大袈裟だけど 

持ちよる心が 本当だろう もう君さえ言えれば Shining day"

風立ちぬ愛の彼方 というフレーズ とてもきれいだなと思います。

大袈裟だけど、ってちょっと照れながら言ってるのかな~と考えるとより一層この彼氏愛しいです。

 

 

この曲、あまり平均身長の高くない嵐が歌うからかわいいなと思います。

(というか、大野くんと二宮くんですね)

この歌の主役、勝手なイメージ的には大学2年生くらいのカップルです。中学生だったらまだのびるけど、ある程度大人で身長のびる見込みないのかなあ~~っておもってます。こんななんてことのない日々の中に感じる男の子の彼女への深い愛情、たまらないです。

 

 

 

 

嵐のHow's It Going?というアルバムに入っているので、ぜひ。